ブログトップ

月のない夜

コスプレ写真や風景写真を延々と垂れ流す系ブログ。


by nonmoonxxx
プロフィールを見る

宙玉レンズ作ってみた

f0309214_18112842.jpg
本屋でカメラ雑誌漁ってたら凄く気になってしまったので宙玉レンズ作ってみました





f0309214_18142760.jpg
途中経過の画像はまっっっったく撮っていなかったので(←)
いきなり完成画像です\(^ω^)/

宙玉レンズの概要はこちらへ
宙玉(そらたま)

僕は手先に全く自信がないのでレンズ自体は通販で購入
後は僕なりに悪戦苦闘しました(  ;∀;)

作り方は僕が詳しく書くよりリンク先の方が丁寧なので省略

f0309214_18143348.jpg
このレンズにつけて使用するつもりだったので
接続部はステップアップリングで62mmから67mmへ

ステップアップリングに某ポテチの箱突っ込んで
ガムテでぐるぐる巻きしたので結構ガムテ臭いです(…)

そこにクローズアップレンズ×2(一枚じゃ足らんかった)
クローズアップレンズは+4と+3使ってます。
62mmで+10は売ってなかったので苦肉の策というかただケチっただけです\(^ω^)/

f0309214_18142484.jpg
んでこの状態で覗いて撮るとこんな感じ
撮ったまんまの画です

それをトリミング&反転して
f0309214_18113161.jpg
こうじゃ\(^ω^)/

ピントが甘いとかなんかイマイチ使いこなせてない感は
確実に僕の腕とセンスの問題です本当に(ry

これ持って早く風景撮りに行きたい今日この頃でした

おしまい



[PR]
by nonmoonxxx | 2014-04-30 18:29 | 撮った物(風景) | Comments(0)